2009-01-17から1日間の記事一覧

ポケットボーイ

FC

どうみてもPSPです。本当にありがとうございました。この機種は「ポケットゲーム」と同時期に発売されていたそうなのですが、「ポケットゲーム」同様 Selectボタンがない A、Bボタンの配置がホンモノと逆 の問題があった上に 内部動作がPAL(欧州向け)になっ…

ポケットゲーム

FC

昨年秋ぐらいに相次いで携帯ファミコンの新機種がリリースされました。そんな中、最初に買ったのはこれ(たしか11月ごろでした)。前述の「ポケファミ」とは比べ物にならないぐらい明るくて鮮明な画質です。「爆笑!スターものまね四天王」が何故か動かなかっ…

ポケファミ

FC

この機種は別に最近出たものではなく、ゲームテックから2004年に発売されていたもので、私自身も実は2〜3年前に購入しておりました(ブログでネタにするのをすっかり忘れてました…)。当時出ていたポータブル機は画面も汚く、あまり実用的ではなかったので(id:…

携帯型ファミコンブーム到来?

FC

なにやら最近、アジア製のカラー液晶搭載なファミコンコンパチブル機が流行ってきているそうで(そうでもないか)。というわけで、私もいくつか入手してみました。上から ポケファミ ポケットボーイ ポケットゲーム の3種類。というわけで折角なのでそれぞれ…