2011-01-08から1日間の記事一覧

その他

3DS

そんな感じで一日をかけてゆっくりと見学できました。もともとあえてあまり宣伝していなかったそうで、確かにもっと混むかと思ったらそうでもなく、人気作だった「ゼルダの伝説 時のオカリナ」以外はほとんどのゲームが30分程度の待ち時間で楽しめました。実…

映像出展

3DS

試遊台の他に映像のみ出展の作品も多数ありました。中でも私が注目したのは、参考出展の「ゼビウス」(ああ、最新機種でも旧作に注目してしまう悲しきレトロゲーマーの性)。アーケード版をベースに、横長になって広がった左右には多重スクロールする雲を表示…

ニンテンドッグス & キャッツ

3DS

ネコ派の私にはうれしいネコゲーム化。体験時間は3分しかなく出来ることも少なかったのですが、撫でているとゴロゴロ言ってきて、もうそれだけで癒されておりました。ハード性能が上がったことで、モフモフ感がかなり向上しておりました。

メタルギアソリッド スネークイーター

3DS

E3で公開されていたのと同内容のムービーデモで、若干のカメラコントロールが出来ます。ムービーで観たことはありましたが、実機で立体表示させると臨場感が全然違いますね。 今回公開されていた他の作品に比べて、立体視の奥行き表現がかなりダイナミックに…

顔シューティング

3DS

カメラで撮影した自分の顔が攻めて来る、というシューティングゲーム。本体に内蔵されているそうです。撮影した顔写真からちゃんと顔のパーツ認識までおこなっているようで、攻めて来る顔も笑ってたり怒ってたり、微妙に表情が加工されてたりします。3DSの顔…

スティールダイバー

3DS

続編やシリーズ物ばかりなソフトラインナップの中で、数少ないオリジナルものなので、個人的には密かに期待してるタイトルです。潜水艦をモチーフにしたシューティングゲームのようです。 潜水艦を操作して進む横スクロールモードと、潜望鏡を覗いて敵艦を撃…

パイロットウィングス リゾート

3DS

スーファミ版以来にプレイした「パイロットウィングス」、飛行機、ロケットベルト、ハンググライダーがプレイできました。が、体験版なので種目はかなり簡単で、真っ直ぐ飛ぶだけでほとんどクリアできてしまうものばかり。ちょっと物足りなかったです。空中…

リッジレーサー3D

3DS

裸眼立体液晶のチェックのためには動きの激しいゲームに限る、というわけで本体同時発売の常連「リッジレーサー」の実力をチェック。システム的にはPSP版「リッジレーサーズ」がベースになっているようで、グラフィックもPSP版に近い感じなのですが、なんだ…

新光神話 パルテナの鏡

3DS

会場で真っ先にプレイしたのはこれ。現状発表されている3DSのラインナップの中でも1、2位をあらそう注目作ですね。旧作がアクションなので、今作もアクション気味かと思っていたのですが、バリバリの3Dシューティングになっていました。スライドパッドで移動…

本体編

3DS

何はともあれ気になる裸眼立体液晶。個人的にはどちらかというと、これまでにあった裸眼立体液晶はあまりいい印象がなく、とてもゲーム機に使えるシロモノではない、と思っていました。それが今回の3DSでどの程度実用に耐えうるものになったかは、発表時点か…

ニンテンドー3DS体験会に行ってきました

3DS

http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/nw2011/index.html幕張メッセで開催中の3DSの体験会に早速行ってまいりました。せっかくなので、ひと通り回った感想など。