謎のゲーム魔境〈4〉ロストゲームズ DECO&ビック東海編

この人の本、本文自体は悪ふざけが過ぎていて、電波系文章でウケを狙おうとするあざとさにあふれており、非常に読みづらくて、というかぶっちゃけ読む気にもならないんですが、ゲームの紹介文は的確で内容も濃くしっかりとまとまっているので、資料的価値が高いんですよね。今回のもデータベース部分は良くまとまってると思います。

デコゲーはそれほど思い入れないんですが、「アトミックランナー チェルノブ 戦う人間発電所」に大きくページを割いているところには激しく共感します。あれは本当にいいゲームです。横スクロールジャンプアクションでありながらシューティングゲーム的でもあり、適度に制限された操作性の中で攻略法を見つけていく内容は、プリミティブな「ゲームの面白さ」を感じさせてくれる、そんなゲームだと思います。