OutRun2

宅配便をようやっと受け取れたので遅ればせながらプレイ。個人的には発売を首を長くして待っていたゲームでした。うちのXBoxはこのゲームのためにあった、と言ってもいいぐらい。

前作とはかなり趣の違ったドリフトドリドリなゲームになってしまいましたが、綺麗な景色の中、高級車の助手席に美女を乗せて、ありえないスピードで駆け抜けていく爽快感、純粋にゲームとしての面白さはアウトランしてるなぁ、と思います。それでも前作はクリアしようと思うとミスが許されないため、それなりにけっこうストイックだったように思うのですが、今回はそれに比べるとだいぶマイルドな気がして、面白さを満喫する敷居がだいぶ低くなったのではないかと。それもまたよし。

エジプトステージのピラミッドの大きさに感動。XBoxのグラフィックってやっぱすごいなー、と再認識しました。