NAMCO MUSEUM BATTLE COLLECTION 今更ローリングサンダー

月末には日本版の「ナムコミュージアム Vol.2」がでますが、なんだか気分が盛り上がってきたので海外版で予習しております(国内版ももちろん買っちゃうのです。内容ダブるけど、ドラゴンスピリットあるし)。

で、ふとローリングサンダーを始めてみたら…止まらなくなりました。面白い!もともとファミコン版はかなりプレイしたクチなのですが(あれ、がんばって良く出来てましたヨ)、そういえばPS版とかはあんまりプレイしなかったなぁ…。いつもは3面までしか行かないのですが、何の気なしに4面までいけてしまい、そこから超ドハマり。大こうもり「ゲルド」の攻撃に翻弄され、なんとか先に進めてもその先のファイヤーマンに対応できないヘタレっぷり(パターン作れると楽勝だということに後で気づいたのですが)。通勤電車の中でやってたら、うっかり乗り過ごしてしまったほど、ムキになってやってました。

それでも継続は力なり、1日半かけて4面クリア。でも次の5面でも猛攻撃にさっくりハマり、ドつぼ状態。それでもがんばってプレイしてたら5面も無事突破。STORY1めでたくクリアだ!

…でもちょっと力尽きたかも。まだ半分かぁ。