さようなら、ニンテンドウパワー

http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html

長年続いたSFCとGBの書き換えサービス「ニンテンドウパワー」が今月で終了だそうで。サービスが始まった直後、当時私の住んでいたアパートのすぐそばにタイミングよくローソンが出来まして、冬の夜中、雪がしんしんと降り続く中Loppi端末に書き換えに行ったことを思い出したりして、懐かしくなりました。

実は数年前から「書き換え専用ソフトをそろえよう」と、こつこつメモリーカセットを集めたりしていたのですが、本社まで送るのがなんだか面倒ですっかり忘れていたのを思い出し、この際まとめて送ることにしました。もう最後なので「いっそ全部集めてしまえ」と思い、今まで持っていたカセットでは足りない分を秋葉原に調達しに行ったりもしました。裸カセットなら色が白いので、見つけるのがすごく楽だったりして、安いやつなら1000円ぐらいで入手できたりしました。

で、集まったのはこんな感じ。

…書き換え料だけでいくらになるんだよ…ガクガクブルブル。まぁ、餞別ってことで。それでも何本かはもう書き換え終了になってたりして残念。もっとこまめに出しとけばよかったですな。

「(● ´ー`●)ニンテンドウパワーありがとう…」という手紙を添えて出してきました。