ソウルエッジ 久々に起動

PS3Xbox360に続編、Wiiにも新作が出るとこのところ話題の多かった「ソウルエッジ」シリーズのニュースを聞いて、なんか懐かしくなって久しぶりにPS版「ソウルエッジ」を起動してみました。III以外は全部持ってますが、やっぱ一番思い入れが強いのは初代「ソウルエッジ」ですなぁ。全体的に歴史モノ的な重みがある演出が好きです。ゲームオーバー時の「The legend will never die.」とか、クールすぎ。

オープニングムービーは今見ても熱いです。ちなみに私はセルバンテス使いでした。初代のセルバンテスステージのBGMがもうめっちゃカッコイイ。今聴いても名曲だと思いました。