悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 いまさら再開

ここには書かなかったのですが、発売日に買って数時間プレイしたらなんかモチベーションが下がってしまい、それ以来絶賛放置プレイ中だったのですが、婚約の中の人(なにげにかなりのドラキュラファン、というか月下ヲタ)が何を思ったか先々週ソフトを買ってきてプレイを始めた、というので、負けていられないと先週から再開したのです。

ダラダラと無駄に広いマップと、行き来するだけですぐ復活しちゃうザコ(しかも中途半端に硬い)との戦闘がかったるいのが難点ですが、前作「キャッスルヴァニア」よりは変化があるステージ展開はなかなかいい感じ。イノセントデビルを鍛えて使えるようになってくると面白くなってきますね。ここ数日結構ハマってます。

けど、やっぱりゲームやってて一番楽しいのは「同時に同じゲームやってる仲間とのコミュニケーション」かも知れないなぁ、という気もします。モチベーションに直結する感じ。