悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 ドハマり状態

id:fukutake:20070624#p2で書いたとおり、今更ながら再開した「闇の呪印」ですが、もうめちゃくちゃハマってますよ。平日は流石にあまりやる時間がないので、週末に集中してプレイしてます。婚約の中の人より先行してプレイしつつアドバイスしたり、逆に向こうも攻略サイトをみているようで「どこどこに何があるみたいだけど」みたいな情報を毎日のように交換しつつ、もうどっぷり。とりあえず、おそらく最終ステージまでは来たんですが、なんとなくイノセントデビル育成のために以前のステージに戻ったりしてます。

今作のおもしろネタとして「マップのあちこちにあるいろんな椅子に座る」というのがあるのですが、これを探すのがなかなか楽しいのです(変な椅子もたくさんあったりして)。だんだん、椅子探し合戦になってきつつあります。