ゲームセンターCX 有野の挑戦状 発売記念握手会

http://namco-ch.net/gamecenter_cx/event/index.php

秋葉原アソビットシティで行われた発売記念握手会イベントに行ってきました。おととい並んでチケットもらってたこれ(id:fukutake:20071115#p1)ですね。3都市を回るイベントなので東京は朝10時開始という状況に。

内容は構成作家岐部さん、元AD浦川さん(とツッコミの菅プロデューサー)による15分ほどトークショウ(?)のあとで全員の握手会。もはやこの手のイベントではなんらかのネタアイテムを課長にプレゼントするのが恒例になってしまい、今回もいろんなものが飛び交ってました。…僕もなんか持ってくればよかったかなぁ。

握手会が終わったあとはお楽しみ抽選会。といってもくじ引きとかではなく、有野課長が次々と提示する条件に合う人が勝ち残っていくという形式。「メガネかけてる人!」とか「東京以外から来た人!」とか。で…

私、なんとビックリ最後の3人まで残ってしまいました。

で、3人でじゃんけんして残念ながら負けてしまったんですが。ちなみに買った人はサイン入り帽子をもらっていました。くぅー、惜しかったなぁ。でも残念賞でストラップをもらいましたよ。

それにしても…「CSに加入してみてる人!」ってところで8割方の人が脱落してしまったのが意外でした。みんなDVDで見てる派なんですねぇ。…な割に、DVD化されてない最近の放送内容的なネタをちゃんと分かっている人が多い不思議。理由を考えてると思わず顔がにこにこしてくるわ。契約料払ってる身としては微妙ですけど。「」付きだった第1回から見とりますが、今日の抽選会で「契約しててよかった」と心底思った次第です。