カプセルシュウォッチ

復刻版の「シュウォッチ」が発売中止になって久しい今日この頃ですが、会社の近くのコンビニのガチャガチャにこれがあったのでついつい買ってしまいました。

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790968464
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/14/news041.html

300円にしては、ボタンを押した感覚とかもちゃんとしてて良く出来てますね。時計機能もついてるし。

で、試してみたのですが…何度やってもスコアが110ぐらいしか出ません。あれー?昔だったら120〜130は出せたと思うんだけどなぁ。安物だから反応が悪いんじゃないか?

と不信感ありありで、家に帰ってから試しに別の方法で測ってみることにしました。お題は

  1. ファミコン版「迷宮組曲」のタイトル画面、連射測定機能をジョイカードマークIIで手連射
  2. GBA版「ハドソンベストコレクション」のシュウォッチモードをゲームボーイミクロで手連射

の2通り。で、結果は…





…どっちも110前後でした。カプセルシュウォッチの中の人、疑ってすいませんでした。ごめんなさい。

結局…老化かぁ。