ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

いつまで経ってもちっとも情報が出ないと思ったら…またM2がやってくれた模様。

http://sega.jp/ps2/ages33/

全部入りキタコレ。

3Dエイジス2500のときの「ファンタジーゾーン」も、個人的にはそんなに悪くない出来だったと思うのです。確かにオリジナルの感覚でプレイするといろいろろ違和感はあるんですけど、これはこれ、として遊ぶならアリかな?と。オリジナル面はデザイン、音楽ともにちゃんと原作の雰囲気出てましたし。

ただ、あれはあくまでアレンジ版。やっぱり「オリジナル版も出て欲しいなぁ」と思ってしまうのが世の常(?)なわけで…。「スペースハリアー」の例があるからもしや…と心の奥では期待してましたが、その期待通りの展開。

まぁ、X68k版やサターン版も持ってるわけですが、それはそれ、これはこれ。

それにしても、まさか「ギャラクティックプロテクター」にまで対応するとは予想外でした。っていうか、パドルコントローラーはどうするんでしょうなぁ…。

X68k版にあったハリアー面が入ってたりするとうれしいなぁ…ってのは期待しすぎかしらん?っていうか、もしやあの「スペースファンタジーゾーン」とかも?!(いくらなんでも無茶か)。