エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 上巻 レイフォースの遅延問題

あまりにも酷かった「レイフォース」の入力遅延が直ってるといいなぁ。

なんてことを書きましたが、通常版のときは、それはそれはもうひどい感じだったのですよ(id:fukutake:20070124#p3参照)。過去のシリーズでは「廉価版でバグが直った!」なんて報告もあったようなので、無理だとは思いつつほのかな期待を込めてエターナルヒッツ版を買ってみましたが…

結論:何も変わっちゃいませんでした。

あはははは。ダメダコリャ。♪デーレーデーレーデーレー

ただし、数年前から我が家のゲーム環境は液晶WEGAに移行しておりましたが、年末に引っ越したタイミングで、ゲーム用に、と昔使っていたブラウン管WEGAを引っ張り出してきていたので、そっちでもプレイしてみたところ、まぁ、ガマンすればプレイできないレベルではないかもなぁ、ぐらいには思うことが出来ました。まぁ、ちゃんと出来てるシューティングゲームなら液晶WEGAでも問題はないわけなので、出力環境を選ぶ時点でナンダカナーなのはゆるぎない事実なのですが。

というわけで、タイトーメモリーズレイフォースはブラウン管専用ソフトに認定。

ちなみに、ついでに、とサターン版「レイヤーセクション」をやったら、快適すぎてため息が出てきました。