ビデオゲームアンソロジー コンプリート

実家から持ってきたゲームグッズの中には、X68kのゲームソフトの箱も大量にありました。結構かさばるので、箱だけ別に保存して普段はディスケットだけまとめて管理してたんです。

そんなわけで、最近買って元々手元にあったものと、実家に保存していたものをあわせて「ビデオゲームアンソロジー」シリーズのパッケージがコンプリートできました。


  1. ラクレスタ / ムーンクレスタ
  2. アトミックランナー チェルノブ 闘う人間発電所
  3. スターフォース
  4. リブルラブル
  5. クレイジークライマー / クレイジークライマー2
  6. ぶたさん
  7. ドラゴンバスター
  8. エキサイティングアワー / 出世大相撲
  9. アルゴスの戦士
  10. Mr.Do! / Mr.Do v.s ユニコーン
  11. パックランド
  12. ディグダグ / ディグダグII
  13. バラデューク

エミュレータの技術が確立していない時代、古き良き手移植の遺産が今ここに。知名度だけにとらわれず、面白いゲームを徹底的に移植する、今思い出しても非常にすばらしいシリーズでしたね。愛があふれています。