リトルビッグプラネット

そういえば「お台場冒険王」に行ったとき、ついでに体験版をプレイしてきました。

元々、お子様連れのファミリーを対象としていたようで、物を動かしたり台車を転がしたり…というステージギミックは係のお兄さんお姉さんにお任せで、プレイヤーは純粋にジャンプアクションを楽しむ、という感じの進行。これはこれでいいのかもしれませんが、このゲームの醍醐味であるところの物理演算満載のステージギミックを満喫する、という点では、30過ぎの大きなおともだちにはちょっと物足りない内容でした。

しかも、ゲームの途中で割と頻繁に処理がもたつく…っていうか完全に1〜2秒止まってしまう現象が発生してしまい、デモとはいえ「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」では済まされない完成度でこんな大イベントに出しちゃっていいの?という不安は隠しきれませんでした。

まぁ、「催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ」レベルのバグなので、製品版では確実に直ってくるでしょうけど。