マドゥーラの翼

昨日の「ゲームセンターCX」は「マドゥーラの翼」でした。実はFC版、PS版からゲームアーカイブス版まで全部持ってるんですが、本腰を入れてプレイしたことはなかったんですよね。

というわけで、アーカイブス版をPSPに入れて通勤時間にプレイしてみましたが…面白いすねこれ。適度にシビアな難易度と、そこそこ複雑ながら短いステージ構成、さくっとプレイするにはちょうどいいボリュームと歯ごたえです。最初は意外とルシアの操作にまごつくこともあるんですが、慣れてくるとなかなかに気持ちよく動かすことが出来る感じがまたよいです。

で、

私もやっちまいました。痛恨のコンティニューミス。流石に電車の中で指差し確認はできないので、心の中で「上昇しま〜す」とやってます。