ファンタジーゾーン コンプリートコレクション こいつ、とんでもないもの隠し持ってやがった

ソフト発売と同時に隠しフィーチャの公開があったようですが…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080912/fzcc.htm

タイトル画面でいつものコマンドを入れると、「SEGA SOUND TREASUREBOX」なんて、とんでもないシロモノが入ってた模様です。ちなみに私、結局「SEGA AGES」は完全コンプリートしてしまったヒトなので、もちろん対応してる全部の楽曲が出てきました。

…いくら最後だからって、大盤振る舞いしすぎですよ。こちとらうれしすぎて涙が出てくるじゃねぇか…。

テトリス コンプリートコレクション」の表記に大人の事情が垣間見えますが、それにしてもこのオマケすご過ぎです。つーか、オマケだよね。追加料金とか取られないよね?と心配になってしまうほどの完成度。

画面構成がまた…X68kユーザーならどっかで見たことあるような雰囲気なんですよね。MDXPとかMMDSPとか(名前思い出せなくて、実機起動して確認しちゃいました)を彷彿とさせる鍵盤表示とかスペアナ、PANポット表示。もうね、だからM2って好きなんですよ。いい加減にしなさいって。

開発された皆様には頭が下がる思いです。本当にこれで最後なんでしょうか?なんだか寂しくて仕方がないですなぁ…。