ロックマン9 野望の復活

早速ダウンロードしましたよ。こう見えて私、「ロックマン2」は自力でクリアできるけど初代「ロックマン」はイエローデビルで挫折した、ってぐらい、このシリーズには腕に覚えがある(って、全然イバれません)ので、まぁ、軽くひねってやりますよ。

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

ティウンティウンティウン

…スゲームズいっすよこれ。ティウンティウン祭の開幕じゃーい。

そういえば、このゲームも画面比率は6:4ですね。本体設定16:9でもちゃんと6:4比率で出力されるみたい(TV環境によって異なりそうですが)でしたが、横スクロール時にアスペクト比のゆらぎで陽炎みたいに見えてしまいます。本体6:4設定で素直に出した方が綺麗に出るような気がしました。