ブラウン管ベガ 逝く

困ったことに、レトロゲーム機用としてサブで使っていたブラウン管TV(ソニーのベガ ← タカタ社長の声で読んでね)がいきなり壊れてしまいました。電源いれても「ブーン」と音を立てたのちすぐ電源が切れてしまう有様。まぁだいぶ使い込んだテレビですし、普通ならば「このチャンスに、液晶TVに買い換えましょう」となるんですが、あくまでゲーム用とこだわって使っているブラウン管TV(しかもマルチAV端子付きでないと過去機種が繋がらない)なので、この機種でないといろいろ困ってしまうのです。

というわけで、お金はかかりますけどちゃんと修理して使うことにしました。でも、ブラウン管TVは今後いつまで使えるんでしょうかねぇ…ちょっと心配。