悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 やっとクリア

というわけで、遅ればせながらやっと真のエンディングに到達できました。やれやれだぜ。

それにしても今回はやっぱり難易度が高かったですなぁ。後半に出てくる「とあるボス2体」には相当苦しめられました。まずは何度もトライ&エラーで攻撃に対するパターンを作って、さらに倒し方が分かっても一回の攻撃で小さなダメージしか与えられないので、攻撃避けてはチクチク、避けてはチクチク…とかなり忍耐力と行動パターンの正確さが求められた気がします。とはいえ、ある意味そういったチマチマとした戦闘も楽しかったですけどね。ラスボスとその前のボスはそれに比べると楽だったかなー。先を急いでプレイしてたところもあるので、もっと着実にレベルを上げてからならもっと楽だったかもしれませんね。

とはいえ、なんだかんだで結局大ハマりしてしまいました。DSのドラキュラシリーズでは一番面白かったかも。