DSiウェアついに配信決定

DSi発売後、まったくやる気の見えなかったDSiウェアがついに本格始動するそうで。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html

いきなり13タイトルも集めたなんてすごい!と思いましたけど、よく見ると…微妙に水増し感が漂ってます。「鳥とマメ」「紙ヒコーキ」って初代「メイドインワリオ」のネタだし、「マジック大全」やら「アソビ大全」のネタの切り出しだったり…まだ「脳トレ」でひっぱるの?!って感じだったり。若干お茶を濁されてる気もします。

本命はDSi500のタイトルですかね。どことなくGBAの「bit Generations」を彷彿とさせるパズルゲーム2タイトルと「うつすメイドインワリオ」は面白そうなので買ってみようかと思ってます。

このラインネップを見てると、個人的に好きだった「ネコロイド」とかもそのうち来そうな雰囲気。