Retro Game CHALLENGE

実はいまだに「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」をたまに引っ張り出しては遊んでたりします。ミニゲームのボリュームが手軽に遊ぶにはちょうどいい感じなんですよね。内容も気に入ってますし。

で、今月末にはいよいよ待望の続編が出るわけですが、その前に海外版が「Retro Game CHALLENGE」と銘売って発売されたとか。

というわけで、

アキバの輸入ゲームショップで買っちゃいました。どんだけあの番組好きやねん。内容的にはほぼそのままで、台詞や文章が英語になってるだけっぽいです(ゲーム内の調整とかはされてるかも)。

「からくり忍者ハグルマン」は

ロボニンジャですか。「Haggle」って、なんかGoogleっぽいですね。

あ!東島さんじゃない!Dan Sockってどなた?