タイトー・ハッピーステーション

昨日の話ですが、このイベントに行ってきました。

http://spaceinvaders.jp/promo/detail/1190624_2364.html

都内の2店のゲーセンで「ステースインベーダーCX」をプレイしてスタンプを貰えばいいイベントだったんですが、調子に乗った私は6店全部のスタンプを貰ってきてしまいました。

おかげで、ゴールのUDXビルに着いたときには、課長のロケはもう終了しちゃってました。ザソネソ。でも、アキバのタイトーステーション前でロケしているのは偶然目撃できたので、まいっか。

「会場ではレトロゲームを無料で開放」ということで、昨年のお台場冒険王(id:fukutake:20080824#p1)の時のように「メジャーどころをいくつか並べて公開するだけだろう」と思っていたのですが、会場を見てびっくり。とんでもなくレアなアップライト筐体ものがゴロゴロ。「あらし」世代のゲーム戦士的にはよだれモノのラインナップでしたよ。