スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

そういえば、これ買ったんでした。

http://www.takaratomy.co.jp/products/invadersbank/

ミニチュアテーブル筐体としての出来はまぁそこそこ良いのですが、肝心のゲームそのものがいわゆる「液晶ミニゲーム」程度で、用意されているパターンでしか絵が出てこないので、ちょっと…というか「今さらこの技術でインベーダー作ってもなぁ…」という感じがします。まぁ、値段的に予想できた範囲内ですが…。砲台からの攻撃も敵弾を相殺するのが精一杯で、なかなかインベーダーを倒せずかなり難易度が高いです(つーか、むしろかなりイライラします)。

コンセプトはいいと思うんですが…もう少しいい作りようがあったんでは?という気もしますな。

ちなみに、以前に発売されていたピカデリーサーカス貯金箱(id:fukutake:20071125#p3)と並べると

なつかしい雰囲気に。