ミカドめぐり

友人と新宿、高田馬場のミカドをはしごしてきました。なにやら最近ブログが炎上したりして騒ぎになったそうで…。確かにあの一件はいかがなものかと思いましたが、私は常連でもないですし、人を憎んでゲーム憎まず、ってことで。レトロゲーム置いてくれるのはやっぱありがたいですし。

というわけでプレイしたゲーム

新宿

高田馬場

  • アフターバーナー … 「II」じゃない初代「アフターバーナー」。よく残ってたなーという感じ。実は初めてプレイしましたが、ミサイルの出が遅いんですねぇ。プレイしにくい…。スロットルがなくて左手がスースーしました。
  • アフタバーナーII … こっちのほうがやっぱりしっくりきます。
  • ソルバルウ
  • ギャラクティックストーム … これも初プレイ。ダイナミックに動くグラフィックがかっこいい!けど、割と大味っぽい気も。
  • スターブレード … このところWii版で慣らしてましたが、久々に純正筐体でのプレイ。あらためて無限遠投影システムはいいものですなぁ…と実感。1コンティニューでギリギリクリア。ノーコンティニューの道は遠い…。
  • ジービー … 純正テーブル筐体。あるところには残ってるもんですね。
  • カルテット … 友人と3人マルチプレイ。大人数は盛り上がりますなぁ。