超絶倫人ベラボーマン

明日からWiiバーチャルコンソールアーケードで配信、とのことで、久々に基板の「ベラボーマン」を起動してみました。

無事起動。ほっ=3

ちなみに、基板買ったときにベラボースイッチもついていたので、安売りしていたセガサターンのリアルアーケードVFを改造して「ベラボーマン」専用スティックを作っていたりもします。

B、Cボタンがベラボースイッチ。だいぶ痛んでますが一応ちゃんと動作します。でもいつか壊れたりしたら…と考えると不安ですな。どっか再販してくれないかなぁ。

なんだかんだいって、基板とスティックと電源/画面出力用のコンパネをつなぐと

こんな感じになっちゃって大変なのです。そういう手間を考えると、Wiiで手軽に出来るようになるのはいいですね。ただ、デジタルボタンでベラボースイッチをどう再現するかは気になるところですな。あと、「東京ガス」とか「ナショナル」のロゴとか…やっぱ挿し変えられちゃうかなぁ。