虫姫さまふたり

ヘタの横好きとしか言えないのですが、どうも2Dシューティングは脊髄反射で買ってしまう癖があるようで

実は買っていたのです。弾幕シューなんて全然出来ないのに、と思ってましたが、プレイするとやっぱり面白いのです。たまーにギリギリのところで弾幕の隙間を抜けられたりするとアドレナリンがドバー。それにしてもこの手のシューティング、弾幕も年々悪化していきますが、自機の当たり判定もそれに応じてどんどん小さくなっていきますね。ど真ん中にヒットしないと当たったことにならないので、自機を見失って訳分かんなくなっても意外と生きている、っていう。

画面表示の設定内容が、「もうこれ何の意味があるの?」ってぐらい充実しているのが実にすばらしいですね。もうね、M2調子に乗りすぎ。いいぞいいそもっとやれ。

それはさておき、主人公「レコ」ちゃんの声が、イラストと全然あってない気がするのが気になります。声だけ聞くと、鼻声のアホの子みたいで…意外とイラッとします。