一人たまゲー 松戸のメクマンへ

今日はゲームセンターCXの日帰り社員旅行の日…僕は抽選ハズレたので行けませんでしたが。というわけでなんか寂しいので、思い立って一人で松戸のゲーセン「メクマン」に久々に行ってきました。id:fukutake:20060709#p1以来、2年半ぶりですねぇ。でもレトロゲームのラインナップはあまり変わっておらず、気づいた感じではid:fukutake:20050123#p1のときにあった大型筐体もの「デンジャーゾーン」や「クレイチャンプ」「免許トレーニング」がなくなってたぐらいですね。

プレイしたのは

こんな感じ。全部あわせて200円ぐらいしか使ってません。まさに激安。任天堂のVS筐体ものをプレイしたかったのですが、どれもすでにブラウン管がボロボロでプレイできる状況ではなかったのが残念です。でも純正の「ディフェンダー」は今もかなり良い状態で稼働していました。嬉しいですね。