THE ゲームメーカー

ゲームセンターCXのスタッフが作った新しいゲームDVDが出たので、購入しました。第一弾はサンソフトジャレコ

とりあえずサンソフトの方を一通り観ました。

最初にタイトルが発表されたときに、GCCXの第一シーズンをDVD化するのかと思ってましたけど違ってましたね。完全新作。とはいえ内容はGCCXの「19XX年」の超拡大版とクリエイターインタビューにスタッフのプレイと、どことなく第1シーズンを彷彿とさせる感じがします。挑戦中心のGCCXのようなバラエティ番組的な面白さを期待すると物足りないかもしれませんが、ゲームタイトル紹介にかなりの時間を割いてじっくり解説しているのが個人的にはかなり好印象。「ルート16ターボ」にハングアップするバグがあって1ループできない、なんて知らなかったです。