ボール(クラブニンテンドーバージョン)

昨年のクラブニンテンドープラチナ特典の復刻版「ボール」が届きました。

箱までしっかり復刻されてます。

実はオリジナルの「ボール」を持っているので、並べてみました。

ロゴ印刷の位置など微妙に違うところもありますが、間違い探しレベルの違いでしかなく、ほとんどそのまんまです。古い方はかなり液晶が傷んでいるのですが、さすが復刻版はものすごく綺麗ですなぁ。プレイしてみると効果音もそっくり同じなのは驚きました。かなりこだわって再現したんですねー。ちなみにプレイ中にTIMEボタンを押すと消音が出来るようになっているので、出先でのプレイも安心です。

背面は、現代風にアレンジされてます。電池はLR43x2だったものがCR2032x1に変更されました。ネジの本数が増えましたなぁ。スタンド用の足がない(ゴールド以降にしかついてなかった)のも一緒。そのかわり、厚紙製のスタンドがついてました。こういう配慮はちょっと嬉しいですな。

それにしても豪華な景品ですなぁ。ゲーム内容だけで見ると今の世代のゲーマーには物足りないのかもしれませんが、物としてここまでしっかり復刻して作ってあるのが、ジジイゲーマー的には本当に嬉しいのです。個人的には、過去の景品で一番な気がしました。