ニックスクエスト

♪む〜か〜し〜ギリシャ〜の〜イカロ〜スはぁ〜

http://www.nyxquest.com/jp/

いや、主人公はニックスなんですが。

というわけでダウンロードしてみました。

ヌンチャクスタイルでプレイする横方向スクロールジャンプアクションですね。主人公は羽が生えているので、5回の空中ジャンプが可能です。ヌンチャク側で主人公ニックスを操作し、Wiiリモコンポインティングでステージギミックを動かしてニックスの道を開きます。どことなくPS3/PSPの「リトルビッグプラネット」に操作感が似ていますが、左右同時に操作をするので、思ったより複雑なゲームです。

まだ序盤ですが、グラフィックは独特の味があって綺麗ですね。字幕がちょっと小さくて読みにくいかな。ボリューム感が分からないのですが、ジャンプアクション好きなら普通に楽しめそうな気がします。