ゲームアーカイブスは粛々と…

最近ネタにすることも少なくなりましたが、ちゃんと毎週チェックしております。最近は「シンプルシリーズ」で水増ししてる感はあれど、それでも着実に月3回の配信はこなしていますねぇ。相変わらず麻雀は多いですが…。

で、びっくりしたのが「PCエンジンアーカイブス」についにコナミ参入キター。本日「出たな!ツインビー」「グラディウス」の2本が配信開始に…なるはずだったのに来ませんでしたね。ズコー。まぁ、明日本命の「FFIX」が配信開始のようなので、それ合わせなのでしょうかね。

しょうがないので代わりに「首領蜂」をダウンロードして我慢することにしました(っておい!)。「首領蜂」はかのSPS開発なんですね。X68k版「A-JAX」を彷彿とさせる「ちょっとだけ逆スクロール」構成が懐かしいですなぁ。

ハドソン一人でがんばってた「PCエンジンアーカイブス」もいよいよ本格始動って感じでしょうか?今後が楽しみです。Wiiバーチャルコンソールでも遊べるタイトルではありますが、やっぱりPSPで持ち運んでプレイ出来るのがデカイですなぁ。