ゲームセンターCX 第13シーズン

始まりましたね。首を長〜〜〜〜〜〜〜〜〜くしてまってました。挑戦タイトルはまさかの「ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」とは…「カケフくん」に続くビック東海枠?


ネタゲーとして存在は知ってましたが、いかにもファミコンゲーム的なハチャメチャさはあるものの、結構グラフィックはがんばってますね。いちいちこっちを見るゴルゴのドット絵とか、ステージ間に挟まるロゴ画面とか、なかなか良く再現されてると思いました。スナイプシーンも荒いドットながら雰囲気は良く出てます。それにしても、あそこまでストレートなエロティックシーンもあるとは…。まぁ「こどもはBボタンね」だからいいのか!


というわけで

気になったんで買ってきてしまいました。ちょっとプレイしてみましたが、横スクロールアクションシーンがなかなが理不尽な難しさです。攻撃が当たらなーい。課長のトンズラ作戦、実はなにげに的を射てるのかも。