ゲームアーカイブスが熱い

ザナックザナック」キター!!!

FC版の「ザナック」は、我が心のシューティングゲームベスト5に入るぐらい好きなのです。リアルタイムで観た2面の超高速スクロールにド肝を抜かれた日を思い出します。PSPでどこでもプレイできるのは本当に嬉しいですねぇ。


つーか、今日は13本もゲームアーカイブスの配信があったそうで。一体何があったんでしょう?


そういえば、PCエンジンアーカイブスも盛り上がってきましたねぇ。先週は

沙羅曼蛇

海外版「おっぱいぱいガンヘッド」であるところの「ブレイジングレーザーズ」(これもコンパイル制作でしたっけ?)、ホント、このところPSPシューティングゲームが豊作です。


さらに最近ではあのケチケチバンダイナムコまでもがゲームアーカイブスに本腰を入れるかのような意味深なアンケートをとったりと…ここにきてようやっと(って今まで何度言ったか分かりませんが)ゲームアーカイブスが盛り上がって来た!盛り上がって来たと思う…盛り上がってきたんじゃないかな?まぁちょっと覚悟はしておけって感じになってきました。良き哉良き哉。