ゴーストトリック クリアしました

というわけで、クリアしました。

ラストは…まぁタイムリープものにはありがちな展開といえばそうなのですが、盛り上がり方がすごかったですね。すべての謎が綺麗さっぱり解決するシナリオはお見事でした。かなり時系列や事実関係が複雑なのでまだ若干理解しきれてない部分もありますが、プレイ後の感想としては「スッキリしたー!」って感じ。

本題であるところの「シセル」の記憶に関しては徐々に明らかになっていくのでだんだん先が読めてきたりしたのですが、一方で後の最後で明かされる(つーか、最後まで存在そのものを忘れてた…)謎の電気スタンド「クネリ」のくだりには、「やられたー!」って感じです。