ナンジャタウンで「ぽかぽかアイルー村」イベント

なにやらナンジャタウンで「アイルー村」コラボメニューイベントがあるとの噂を聞き、食べに出かけてみました。実は意外にも、ナンジャタウンに行くこと自体初めてだったりするのです(ワンダーエッグは結構行ったんですけどねー)。

メニューたくさん。

入り口にはチョコでできた「アイルー村」オブジェ。こりゃすごい!超大作ですな。

餃子3種。G級大タル爆弾餃子に"プーギー大好きニャ!"餃子、にゃんにゃんぼう餃子。特ににゃんにゃんぼう餃子の再現度の高さにびっくり。指の一つ一つが小龍包になっており、軸まで全部食べられます。

回復薬。ちゃんとアオキノコ(型のマシュマロ)が入っており、オプションではちみつを入れると回復薬グレートに!ああ、こういう細かい設定まで再現してくれるのがヲタ的にグッときちゃいます。


一番すごい!と思ったのは、デザート共和国にあったこれ

お菓子でできたアイルー村ギルド!!まずはその大きさと存在感に圧倒。よく観ると建物の扉とかカンバンとか、細かいところまで丁寧に作ってあって、ボリュームもあります。甘さ控えめなクリームが美味しかったです。

というわけで、半日バクバク食いましたが、もちろん全部食べきる事はできず。10月まで会期延長されたそうなので、近いうちにまたリベンジしたいなーと思ってます。