スーパーマリオ25周年記念モデルをどうするか

先日のカンファレンスで、DSiLLの「スーパーマリオ25周年記念モデル」

http://www.nintendo.co.jp/mario25th/ds/index.html

が発売されることがアナウンスされましたが、限定の記念モデルは欲しいけど、デザインがぶっちゃけイマイチだよなぁ…と、買うか買わないか悩んでおりました。ワンポイントが入ってるだけだし、モチーフがアイテムだけってなんか中途半端な感じだし、そもそもなんでドット絵じゃなくてイラストなんだろう…。


なんて思ってたら、セブンイレブン限定でDSiのモデルも発売されるとのこと

http://www.sej.co.jp/products/mario1010.html

マリオだしドット絵だしDSiだから安いし、こっちの方が全然いいじゃないか!!


というわけで、とりあえず予約してきました。つーか、なんで任天堂自身がこっちを出さなかったのか、実に疑問ですな。


正直、25周年の広告にはファミコン版のキャラを使ってるくせに、発売するソフトはスーファミ版のベタ移植だったりするし、今回のDSiLLのデザインもそうですが、なんか今回のキャンペーン、全体的にやっつけ仕事な感じがするんですよねー。ファミコン戦士のおっさん的には本体よりむしろ箱絵のほうが魅力的だったりするし。うーむ。