モンスターハンターポータブル3rd 体験版キター

キター!というわけで、今だに「2ndG」の村長クエストすらクリアできてないヘッポコハンターな私も軽やかにダウンロードしてみるわけです。


キタキタキター、というわけで喜び勇んでスタートしてみると…

ガンランスがねえぇぇぇ!!!!なにそれ?ガンス使いディスってんの?


…しょうがないので双剣で初心者向けの「ロアルドロス討伐」に行ってみましたが…あれ?ただでさえヘタクソなのに、操作忘れてる…で、時間切れになってしまいました。案外手応えありますね。初心者向けなんだから、ランポス相手ぐらいでもいいのに(ヘタレ)。


今作はアイルーが2匹追いてきます。ニャーニャーニャーニャー言ってて実に良いです。すばらしいです。あと、採取できるところで吹き出しがでたり、アイテム選択を採取用具にあわせなくても○ボタンで採取できたり、と、細かいところでプレイしやすくなっているのが○でした。


※追伸
ランス装備でリベンジしたら、ロアルドロス倒せましたよ!!