スーパーマリオコレクションスペシャルパック

宅配の受け取りが送れましたが、ようやっと入手できました。

まさかとは思いましたが、本当にスーパーファミコン版まんまのエミュレータ移植ですね。バーチャルコンソール用のものを無理やりパッケージに持ってきた感じ。ブックレットとCDをおまけにしてプレミア感を出してるのは分かりますが…25周年なんて大々的に銘打つ割には…やっつけ仕事感は拭えませんなぁ。


そもそもさー、散々FC版を使ってCMしてるのにSFC版を持ってくるとか、手抜きすぎでしょう。同じゲームがモチーフだけど、やっぱ違うんですよFC版とSFC版は。見た目も手応えも。せめて、FC版のバーチャルコンソールとランチャの組み合わせとかにするぐらいの手間はかけて欲しかったです。その程度すら開発する余裕ないのでしょうかねぇ。


でもきっと売れちゃうんだろうなぁ…。