アイレムアーケードクラシックスのアレ

そういえば、ゲームアーカイブスで「アイレムアーケードクラシックス」が配信されたそうで。

好きなんですよ「ジッピーレース」。基板持ってるほど。心の駄菓子屋ゲームなんですね。というわけで、軽やかにマイ PSPgoへインストール。


そういえば、「ジッピーレース」といえば

1面のゴール、ラスベガス。今年の春に仕事でアメリカに出張したときにベガスに行く機会があったので、実はこっそりと

このネオンを探して歩きまわってみたのです。が、滞在した場所が微妙に違ったようで、この画像にもある有名な「カウボーイ」のネオンは発見できず。また、あとで調べて分かったんですが、「ジッピーレース」や「ストII」のバイソンステージでおなじみの「GOLDEN NUGGET」のあのネオンはもう無いんですね。まぁ、引用していたゲームそのものがもう古いものですしね。


そんな感じで、そのものは見つからなかったんですが、

この辺はちょっとそれっぽいかなーなんて思ってみたりもしました。