アタリジャガーがやってきた!

というわけで、急に思い立って購入したアタリジャガーが我が家にやってきました。

ガルルルル。日本でもマニュアルがローカライズされたものが販売されていましたが、今回買ったのは正真正銘のアメリカ版です。


噂のテンキー付きコントローラですが、思っていたよりも全然軽くて十字キーとトリガを操作する分には非常にフィット感も良く、かなり快適でした。実はよく出来たコントローラだったのかもしれません。テンキー部分も当時は「なんじゃコリャー」でしたが、今はXbox360PS3もフルキーボードのオプションがありますし、それと同じようなもんだと思えばアリだったのかもしれませんね。


ゲームは本体同梱の「CYBERMORPH」のみ。3Dシューティングでイメージ的にはゲームボーイの「X」のような感じ。テクスチャ無しのポリゴンにグーローシェーディングがかかっていて、性能的にもPS1、SSよりは下、SFCのスーパーFXチップよりは上という感じ。時代を感じます。