ぽっちゃりサンタクロースを探せ!!in 秋葉原

ゲームセンターCX DVD-BOX7発売記念イベントに参加してきました。年末のイベントはもう毎年恒例ですね。

今年はサンタクロースに扮した3人のスタッフ(須田サンタ、タニーサンタ、タイトーの上原サンタ)を探し出す、という内容。昨年のイベント(id:fukutake:20091220#p1)と違って見つける人数が少ないので開始早々、あっさり発見することができました。隠れキャラだった中山大黒さんはちょっと探し回りましたけどね。今回は年末イベントでは初めて課長コスプレフル装備での参戦でした。


一度目は思ったよりあっさりとコンプリートできたので、その後はまだ時間がたっぷりり残っており、せっかくなので2週目はアキバの町を散策しながら、メシを食ったり買い物したり、ついでにスタンプ集めたりといった感じでのんびり集めて回りました。


成果はこんな感じ。

クリスマスカードのコメントは中山さんx2、沼尾さん、片山さん、浦川さん、そして鶴岡さん(!!)という感じでした。


いつもながらの手作りアットホームなイベントで、スタッフのみなさんともたくさんお話が出来ました。特に今回はイノコMAXさん、岐部さんとたくさんお話できたのが印象的。また、夏のイベント(id:fukutake:20100828#p1)あたりから、おともだちになれた他のファンの方も増えたので、この手のイベントに参加するのも楽しくなりましたね。感謝、感謝です。


次は年末生放送ですか。FAX準備しとかなきゃー。