新光神話 パルテナの鏡

会場で真っ先にプレイしたのはこれ。現状発表されている3DSのラインナップの中でも1、2位をあらそう注目作ですね。旧作がアクションなので、今作もアクション気味かと思っていたのですが、バリバリの3Dシューティングになっていました。スライドパッドで移動、タッチパネルで照準を動かしてLボタンで攻撃…どことなく「罪と罰」シリーズを彷彿とさせるような内容でした。


イージーモードをクリアするまでプレイしましたが、操作系に慣れるまで結構混乱しますね。ついLボタンを押すのをわすれて、タッチパネルをタップして攻撃してしまいます。


スマブラ」の桜井さんらしくかなり丁寧に作りこまれている印象で、嫌でも期待が高まります。本体同時発売でないのが残念ですなぁ。