高橋名人の真夜中のゲーム大会6

以前から噂には聞いていましたが、今夜初めて参加してきました。酒を飲みながら夜通しゲームを楽しむ大人のキャラバン大会。事前の夜の部から参加なので、実に11時間にも渡る長丁場。名人、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。


今回のソフトは「スターフォース」「スターソルジャー」「ヘクター'87」「スーパースターソルジャー」「ファイナルソルジャー」「ソルジャーブレイド」の5本。「パワーリーグ」以外のキャラバンソフト全部ですね。ちなみに私は「スターフォース」の部に参加…だったのですが、予想通り「スターフォース」「スターソルジャー」は参加者が多く、かなりの激戦でした。逆に「ヘクター'87」はなんとエントリー1人で参加するだけで入賞という美味しい状態…しまったー。選択ミスった。


上記認定証にある通り、スコアは116,000点。参加者の中でも中の上程度の順位だと思います。1回ミスってしまいましたが、ラリオスはきっちり仕留めましたし、ジムダも割と効率的に破壊、Bターゲットボーナスも全部とれたので、個人的には結構満足のいくプレイが出来たなぁ、という気がしてます。ちなみに12万点後半までいかないと入賞は厳しかったようです。


夜通しはさすがにしんどかったですが、大興奮で楽しいひとときが過ごせたので、次回都合が合えばまた参加したいですね。ちなみに詳細は名人のブログで見られるようです。

http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/02/post_1756.html
http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/02/post_1755.html