第一回 秋葉原レトロゲームショウ @ ナツゲーミュージアム

夜通しのイベントが終わって、家に帰って仮眠をとったら意外と早く目が覚めてしまい、夕方からのイベント参加に間に合いそうだったので出かけてしまいました。

http://ameblo.jp/natuge/entry-10785785524.html

リニューアルオープンしたナツゲーミュージアムで行われたトークショウ。濃厚なゲーム話満載の楽しいイベントでした。「放課後、ゲームセンターで」「れとろげ。」の箭本さん、白川さん、くさなぎさんにはサインまでいただけました。

この2冊は以前に購入していたのを持参していっただけなのですが、このお店で買った本でなくてもサインをしていただける心遣いに感激です。


イベントの合間にはナツゲーミュージアム内のゲームもプレイ。中でも一番得意だった「アルペンスキー」はかなり自信があったので「よーし!軽やかにハイスコアを更新してやるぜ」とプレイ…したのですが、先にプレイされた方のスコアは越えられませんでした。あのスコアだと5週目ぐらいまでいかなきゃ無理かなぁ。


ちなみに、以前大井町阪急の屋上にあった「ジャンピングラリー」(id:fukutake:20041205#p1)そのものが移設されていたのを発見し、びっくりしました。なんと6年ぶりの再会!この筐体、上部のロゴ部分が手書きなので「あのときの筐体と同じものだ!」ってすぐ分かりましたよ(ちなみに筐体にも課長のプレイ姿の写真が貼ってあったりします)。このゲーム、昔に何度もプレイした経験があったので、今回も軽やかに2回ほどクリアさせていただきました。景品にココアシガレット貰ったよ。


ナツゲーミュージアムにも、今度はのんびりと遊びにいきたいですね。