Game Addict's Music Ensemble 3rd Concert

千葉県北西部を中心に活動するゲームバンドがあり、本日、割と近所でライブがあるということで、せっかくなので鑑賞しに行ってきました。

http://www.gameband.net/

最近、ゲームミュージックを演奏する団体が増えましたね。FCBの影響かな?


演者が仮装していたり、演奏中にいろいろ小ネタがはさまったりするあたりは同じノリですが、FCBと違い、いろいろなハードのゲームを満遍なく演奏する団体のようで、幅が広い反面、全部をちゃんと把握して聴くとなるとハードルが高そうです。会場全体で共通の「あー!」っていう共感が得られにくいような。今回の演目も、個人的には実はプレイ経験のないRPG系が中心なこともあって、半分ぐらいは良く知らない楽曲だったのは残念なところ。


でも生音の迫力はいいですね。アンコールの「夢のつづき」を聴いているときに、感動のあまりうっかり涙が出てきそうになりました。こんな素敵な演奏会が無料で鑑賞できるんですから、本当に演者の皆様には頭が下がります。偶然見つけたイベントでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。