銚子に桃鉄を見た

実は鉄ちゃん属性もある私、連休中の鉄分補給に銚子電鉄に乗りに行って来ました…ってここはゲームブログじゃないんかい?!とツッコまれそうですが、銚子電鉄は「桃鉄」とコラボしているので、桃鉄ネタがあったりするのです。

桃鉄ラッピング電車。外装だけならよくあるラッピング電車なんですが、この車両なんと車内の座席にも

キャラクターのプリントがされてたりします。凝ってるー。


さらに、仲之町、笠上黒生、犬吠の駅には、貧乏神の石像まであります。

仲之町の「貧乏がサル」

笠上黒生の「貧乏をトリ」

犬吠の「貧乏がイヌ」

どの像も良く出来てます。「ボンビー!社長さんのために物件を売ってきてあげたのねん。犬吠のぬれ煎餅屋なのねん。貧乏は怖いのねん」ってならないことを祈るのみです。


ちなみに、犬吠駅から徒歩10分ほどのところには、本州最東端の犬吠崎があります。観光していたら、ふとどこかで見たことある様な「グランドホテル磯屋」を発見…ってここなんだっけ?

考える事1分…あ!ここ「ゲームセンターCX 24時間生放送」の問題VTR「たまゲイ」で紹介されてたホテルだ!


というわけで、鉄分満喫する中でもゲームネタは忘れない私なのでした。