ゲームレジェンド14

レトロゲーム/マイナーゲーム専門の同人誌即売会イベント「ゲームレジェンド」に行って来ました。イベントに行くのは、昨年11月に開催された前回に続いて2回目です。

行くたびに「自分のレトロゲーム知識/レトロゲーム熱もまだまだだなぁ…」と思い知らされます。情報発信するのはやっぱり楽しそうです(自分がこのブログをつけている理由もそれなのですが)。やっぱりいつかは参加者側で行きたいなぁ、と思ってます。


ちなみに会場にはいろいろ珍しいものもあったのですが、中にはこんなものも

アタリ「アステロイド」のアップライト筐体…いやー、初めて見ました。ゲームプレイも自由にできたので1回プレイしてみましたが、もともと光速船版でやりなれていたこともあって、意外とすんなりプレイできました。筐体もコンパネも状態が良かったです。今でもこのコンディションを保ってるって、すごいですね。