ドラゴンクエスト25周年記念 ドラゴンクエストI・II・III おまけの話

パッケージ内容が公開され、予約も始まったようですね。なんと同梱特典は「ファミコン神拳」の復刻版だとか。も、も、もょもとーっ!!!


ファミコン神拳、リアルタイムで読んでました。昔自分で作ったゲーム記事スクラップブックを見てみたら、当時の袋とじの記事が保存されていました。

第1回、第2回のときの記事ですね。当時、コロコロの裏技コーナーで「禁じ手」扱いされていた

「怪・鋼鉄のソルバルウ?」の情報がおもいっきり載ってたりして、「なんかジャンプってズルイ」と思った少年時代を思い出しました。最初のころは、新作ゲームのあたた大紹介と裏技紹介の奥義袋とじの2部構成だったんですよね。ドラクエに付属するのはそれより後、単行本化されたものの復刻版のようですね。