アナログ放送終了

本日正午でアナログ放送終了…でも我が家ではすでに地上波アナログ放送の受信設備(アンテナ)は撤去してしまったので、終了のその瞬間が見られない!…というわけで

取り出したるPCエンジンLT。受信感度もなかなか良い感じ…だったのですが、どうも調子が悪くて、昨日のテスト起動時にもなかなか立ち上がってくれず。さらに一日置いた今日は、事態が悪化してついには全く起動しなくなってしまいました。ガビィィィィン。どうもコンデンサ周りがヘタっているような感じです。


しょうがないので代替機、ゲームギアの登場となりました。

こっちはこっちでアンテナの受信感度が悪くて、結局地方U局しか映りませんでした。でもまぁ背に腹は代えられない、というわけで

不鮮明ながら、アナログ終了のその瞬間に立ち会うことがなんとかできました。ゲームギアで迎えた、というのもうちっぽくていいかもしれません。